2013年4月14日日曜日

中国H7N9写真 患者の治療中の様子など、人民日報より。


「こういう写真は、日本の報道では見ることは出来ないだろうなぁ」と思った写真を転載させていただきます。リンク元は人民日報です。本当は画像リンクで引っ張りたかったのですが、なぜかブログが表示してくれないので、ダウンロード画像を転載です。

http://j.people.com.cn/mediafile/201304/10/F201304101441131838827868.jpg
N7N9患者の治療の様子。日本だったら個人情報とか
肖像権とかの問題で開示されない画像と思われます。
治療に当たっている職員は厳重な防護をしています。

http://j.people.com.cn/mediafile/201304/10/F201304101441131103684931.jpg
防護服は厳重ですが、隙間から渡している書類はだいじょうぶ?
手袋に付着したウィルスをそのまま渡していないかとか心配になりました。

http://j.people.com.cn/mediafile/201304/10/F201304101441132144229131.jpg
防護服をきちんと隙間なく着る技術をガウニング・テクニックと言います。
衛生の専門家によれば、実は着ること=ガウニングより、危険なウィルス等で
汚染された防護服を脱ぐこと=デガウニングの技術のほうが難しいとのこと。
この手順書も、いちおう全て書いてあるようですが、肝心のスタッフが、
デガウニングの技術を持っていないと、ただの気休めの張り紙になります。
だいじょうぶだと思うけど、上の写真を見ちゃったので、ちょっと心配・・・。

http://j.people.com.cn/mediafile/201304/10/F201304101441132503919429.jpg
H7N9患者の、肺のCTスキャン画像を見る医師。
これもなかなか日本ではお目にかかれない画像です。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿